top of page

リレーコラム

「ファミリーハウス佐賀ができるぞー!」

「ファミリーハウス」の言葉も知らなかった私が、今こうしてファミリーハウスの必要性を皆様にお話するなんて、

想像もしていませんでした。

2015年7月 「ファミリーハウスが出来たらいいね」って話を始めたけど、知らないことばかりでした。

なんといっても、「九州ではファミリーハウスがないのは、佐賀だけ」って知ったときは「エー!!」って感じ。

じゃあ、何とかしないと・・・。でも、何をすればいいの・・・?どうすればいいの・・・?

ずっとそんな感じで・・・まずは勉強しようと・・・。

東京HFと福岡FHから講演に来ていただき、シンポジウムを行ったのがついこの間のようです。

マスコミにも取材してもらい、このまま突っ走ればいいのかな・・・って思っていました。

ファミリーハウスが(古い建物を改修したものですが)できることが決まり、そこから何回も何回も話し合いが繰り返され、

2017年5月開設を迎えました。

まだまだ、われわれは、成長過程の途中です。

至らないことも多いと思いますが、どうか末長―く、応援をお願いします。

一緒に活動してくれる方も募集中です。

2017年7月日 よかことしよう会 Y.I

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page